シングルマザーの現実

シングルマザーの離婚、生活、収入、暮らし、恋愛、就職、など現実をありのままに綴ったブログ

シングルマザーと保険

シングルマザーになってから

 
ケガや病気がとても怖くなりました。
 
今回交通事故に遭って以来
 
保険の大切さが身に沁みました・・・・・
 
 
体は痛いし
 
 
けど・・・
 
 
働かないといけないし・・・・
 
 
葛藤です。
 
 
今回、新規で医療保険を検討していましたが
 
 
交通事故により
 
 
加入するのには
 
 
色々と条件が付くようです。
 
 
誕生日も近いので
 
 
悩んでる暇はありませんが
 
 
悩むところです・・・・・
 
 
今回けがをしている
 
 
頸椎・腰椎のみ
 
 
医療保険適用外で保険加入して
 
 
長くて3年くらい
 
 
条件がつきますが
 
 
そのほかの保証はついている!を選ぶか・・・・
 
 
リハビリ通院を終えて
 
 
完治から3か月後に
 
 
クリアな状態で加入するか・・・・・
 
 
3か月まってから加入できる保証もなく・・・・
 
 
また、その間に事故にでもあった日には・・・・・・・・・・・・
 
 
悩むところです。
 
 
誕生日をまたぐと保険料も上がります。
 
 
やはり、前者の条件付き加入にするべきでしょうか??
 
 
 
ただ・・・新しく加入する保険は
 
 
がん保険や入院には手厚い保障ですが
 
 
通院はついていません。
 
 
事故にあい
 
 
通院になり
 
 
現在の保険で通院費が出ることを知って
 
 
ほっとしていましたが
 
 
悩むところです。
 
 
狙っている保険を
 
 
初めから検討しなおすべきか・・
 
 
悩みます。
 
 
そしてもう一つの悩みが・・・・
 
 
格安SIMについてです。
 
 
はっきり言ってどこのを買えば良いか
 
 
全く分かりません。
 
 
日々、ネットを調べては
 
 
頭をかしげています。。
 
 
今月中には
 
 
①保険加入
 
 
の二点を申し込むぞ!!!
 
b5d81dc0c767971a7ca0ec88d66cb440_s.jpg