読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーの現実

シングルマザーの離婚、生活、収入、暮らし、恋愛、就職、など現実をありのままに綴ったブログ

ダイエットにおススメなこと

こんばんは!

 
シングルマザーになって6kg近く体重が減ったさくらです(笑)
 
 
e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s.jpg 
 
 
肩こりがひどく
 
 
毎日毎日頭痛との闘いでした。
 
今も肩こりはありますが
 
ストレッチを毎朝欠かさずすることで
 
少しは軽減されてるかと思います。
 
なぜこんなに体重が落ちたか・・・・・
 
 
食事制限もしてないし
 
 
特に運動もしてません。
 
 
ただ、毎朝欠かさずストレッチとラジオ体操をしています。
 
『ラジヲ体操!!!!』と思われる方は少なくないと思いますが
 
 
このラジオ体操!!
 
とってもいいんです!
 
真面目にやると
 
終わるころには少し汗ばんでます(笑)
 
体もぽかぽかして目も覚めます!
 
 
時間も長くないので続けていけるのだと思います。
 
 
後は・・・・・
 
 
お茶を麦茶から
 
 
 
 
に変えました!
 
 
色々調べた結果、
 
お茶は毎日飲むものだし
 
毎日摂取しながら
 
ダイエットできたらいいな♡と言う安易な考えからで、
 
杜仲の葉に含まれている『アスペルロシド』の成分を摂取すると
 
体重や体脂肪率BMIの減少に対して効果があることが明らかになっているそうで
 
これなら毎日続けれそう!!
 
と思いはじめました!
 
 
独特な風味がありますが
 
 
毎日飲んでるとそれが癖になり
 
気に入って飲んでいます。
 
これから先も続けていき
 
ダイエットに励むぞ!!と意気込んでいます(笑)
 
杜仲茶の匂いや風味がダメな方は
 
 
同じ小林製薬さんにこんなのがあります!!
 
 
 
 
 
 
粒なので飲みやすそうですね!
 
 
『ながらダイエット』をもっと取り入れて
 
目指せ!-10kg!!!!!!!!!!!
 
と深夜に意気込んでるさくらでした(*^-^*)
 
 
今日も1日HAPPY♡でした!
 
 
ありがとう!!