シングルマザーの現実

シングルマザーの離婚、生活、収入、暮らし、恋愛、就職、など現実をありのままに綴ったブログ

シングルマザーになって悩みが増えた

こんばんは☆

 
今日は夜更かし三昧です(笑)
 
明日も仕事ですが・・・・
 
まだまだ眠れそうにないです。
 
 
 
何故なら・・・・・・・・
 
 
 
実は今日!!!
 
 
やっと保険を申し込むとこまで辿り着きました!!!!
 
 
やったーーーーという安堵感からか
 
 
妙に目がらんらん♪とさえてます。
 
 
 
結婚していた時は
 
 
元旦那さんにしっかり保障がついた保険に入っていましたが
 
 
離婚してからは
 
 
私が一家の大黒柱です。
 
 
 
日々、不安との戦いでしたが
 
 
何とか今日という日を迎えることができました。
 
 
と言っても
 
 
今から審査ですなので
 
 
また、1週間はドキドキしながらの審査待ちですが、
 
 
気分的に何だかとっても軽くなりました。
 
 
もし、今、私に何かあっても
 
 
大学まではいけるようにしっかり保障をつけてきました。
 
 
納得するまで
 
 
何度も何度も話を聞いて
 
 
やっと気持ちの整理も付き
 
 
自分の中で一番ベストだな!と思える保険にたどり着けました。
 
 
シングルマザーになって
 
 
いろんな不安が押し寄せてくるなか
 
 
 
一つずつ不安要素を取り除いていければと思います。
 
 
相談できるパートナーがいれば
 
 
もっと気持ち的に楽だろうな・・・とは思いますが、
 
 
こればかりはどうにもなんない(笑)
 
 
ってことで
 
 
笑って暮らせるように
 
 
さくらは今日も奮闘中です!!!
 
 
 
保険の内容は・・・・・・
 
 
また詳しく書こうと思います!!
 
 
 
今日も1日HAPPY♡でした(*^-^*)
 
 
ありがとう♡
 
 
IMG_8381.jpg