読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザーの現実

シングルマザーの離婚、生活、収入、暮らし、恋愛、就職、など現実をありのままに綴ったブログ

離婚の話

こんばんは☆


寒い日が続いていますね・・・・・・



毎朝起きるのが苦痛ですが、


そうも言ってられないのですね。


最近、さくらは



朝起きたら、まず『ホット豆乳』の中にヨーグルトを入れて(笑)



内臓から温めて、気分をあげています。


便秘にも効くし


おススメですよ!!!



最近始まった小雪主演のドラマの『大貧乏』見てますか?


さくらは第1話を見て



ちょっとばかり気分が悪く・・・・



それ以来見ていません。



なんだかな・・・・なんだかな・・・・・・・・



ドラマみたいに、簡単なものではないのです・・・現実は・・・・



(と、ちょっとひがんでみたり・・(笑))



自分が苦しんだ分



そんなもんじゃないよーーー



と言ってしまいそうで。



と言うのも・・・・



実は職場で


『さくらさんは手当もらってるんでしょ?』



『いいよね~』と言われたんです。



正直、腹が立ちました。



確かに、わずかですが



児童扶養手当を頂いてます。




ただ・・・・



これだけでは



足りません。



働きたいけど



時間に制限があり


希望どおりにはいきません。



さくらが以前働いてたところは


時給は良かったけど、社会保険に入れてもらってなく


不安な毎日でした。



ほかにも色んな事が重なって



転職して今の職場になりましたが



時給が安くて



毎月頭を悩ますばかりです・・・・・



ただ、子供の行事で休みを取りやすかったり



社保加入で色々都合もよいので



今の会社にいますが・・・・



本当は・・・もっと働きたい。


もっとをお給料をUPさせたい。



日々、葛藤です。




離婚したら



離婚問題はケリがつくので


気持ち的に楽にはなりますが


そのほかに


また、色んな不安や悩み事がやってきます。



いつになても



不安はついてきます。



そんな不安を一個ずつ一個ずつ取り除きながら



少しずつ前に進んでいます。


(まぁ、後ろに下がらず少しでも前にすすんでるだけいいかぁと一人で納得していますが・・・・(笑))



離婚したら


楽になるけど


ほかの苦労がやってきます!



どんな状況で離婚するかは



人それぞれですが



今、離婚で悩んでる方。



自分の心に耳を傾けて


本当にどうするのが


自分に一番良いのか?


じっくり考えてみてくださいね。



たった一度きりの人生です。



世界に一人だけのあなたの為に



一生懸命考えて考えて


進んでいってくださいね。



(偉そうなことを言っていますが・・・・さくらはふんぎりがつかず、8年もの間悩み苦しみました・・・が



そのおかげで、今はHAPPY♡です)



02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s.jpg